いっちゃん お熱でした

10日ほど前になりますが、
我が家の爆食女王いっちゃん、「朝ごはんよ〜」と呼んでも、ベッドから起きてきませんでした。

いつもの食べ過ぎで、自分で調整しているのかなと思っていたら、翌日も食欲がありません。

朝のレッスンを1時間前倒ししていただいて、その後、休診日だった獣医さんに無理を言ってみていただきました。
そうしたら42℃近く熱があって、ビタミン、熱さまし、抗生物質などをいれたお注射を3本、打っていただきました。

注射後はかなり回復しましたが、食欲はあまりありませんでした。

獣医さんから「国産の牛肉だったら食べると思いますよ」との助言をいただいて、桜台の肉屋といえば、の「太田屋さん」で、松坂牛を購入。

そうしたら、ペロリ、でした。

いっちゃんの体調不良の原因は、獣医さんがおっしゃるには、おそらく私が忙しくて、あまりかまってあげられていなかったことが原因でしょうということでした。

うーん、困ったな。

「男の子で、赤ちゃん犬を迎えると、母性が出て、そちらへ意識がいくこともあるかも」ということですが、甘えっ子で自分を犬と思っていないいっちゃんは、果たして、弟犬を受け入れられるのでしょうか?!(って、まだ、2匹目を迎える予定はありませんが)。

教室の生徒さんにはワンちゃんと暮らしている方が多くいらっしゃるので、この件について、是非ぜひご助言をいただければと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA