私ができるんだから、あなたもできるよ

「水野先生だからできるんでしょ」
「私は無理。だって才能ないし」

というコメントをいただくのだけれど

ちょっと待って〜!

私、むしろ、苦手だったから!

でも、苦手なままじゃ嫌だったんだ。

だって、わからないまま人生が終わるって、悔しくない?

それに・・
この年だからこそ思うんだけど、

=====

人生って自分が思うほど
そんなに長くない

=====

私がバロックに真剣に向き合うと決めたのは
20代後半。
そんな早いことではないの。

20台後半といえば、
私の周りでは
結婚を意識したり
日本の音大を出てすぐに留学した人たちが
ちょうど帰ってきたりする年だったのよね。

そうやって学生の頃とは違う選択を始めた周りの友人たちが
それはそれは輝いて見えた✨

「みんなはこうして進んでいるのに、私は・・・?」
「なんのために音楽の道に進んだの?」
「自分には音楽しかないのはわかっているくせに、そろそろ目を覚ましなさいよ!」
と周りの人に言われたような気がして
そこでやっとお尻に火がついたの🔥

今は苦手だったバロックをとことん愛していて

そして当時の自分と同じように
今、苦しく思っている方や
「なんでうまくいかないのかな?」

という

過去の私と同じ思いを持つ方に
バロック音楽の秘密をお伝えするようになっています。

このところセミナーやレッスンが忙しくて

少し、発信が止まりましたが
また時間を作りながら
お役にたてるような発信をしていきたいと思います。

よろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

いっちゃん お熱でした