歯に打撲ってあるんだ!

先日食事をとっていた時のこと。

スモークサーモンと玉ねぎのサラダを作って、ご機嫌に食べていたら、「ゴツッ」と何かを噛んで、痛みでしばし時が止まりました。

歯にヒビが入ったかも・・と思うほどの激痛。運悪くサーモンの筋でも噛んだのでしょうか。

実はつい先日、9年通っていた歯科医院が、4月から完全自費診療となっていたことを全く知らされずに会計の際に知り、「え〜。自費診療は別にいいんだけど、診察前にアナウンスしてよ〜」という出来事があったばかりでした。

歯列矯正をして、とってもお世話になったクリニックですが、9年経つと歳をとるわけで、青山まで行くのはしんどいなぁ、と思い始めていたところでした。

そんな話を友人にしていたら「江古田に良い歯医者さんがいるよ」紹介くださり、すぐに連絡しました。
そして今までの事情を話したところ、「クリーニングを兼ねて、お話にいらっしゃいませんか」とご提案くださったので、ちょうど来週、初診の予約をお願いしていたところでした。
でも来週まで待っていて、どんどん疼き出すと嫌だなぁ、と思い、再び電話をしてみると「どうぞ!」と次の日にすぐにアポを入れてくださって、一安心😭。

その夜はなんとな〜く、鈍痛がしていましたが「これは、私の幻想。本当は痛くない」と暗示をかけながら就寝しました😂

さて診察では、レントゲンと写真、診察をしっかりしていただいたところ・・ヒビ割れはなし!でした。良かったよ〜!!神経を抜く羽目になったら、とんでもないと思っていました。「80歳まで20本」を目指したい。

私のこの痛みは「打撲ですね」と。

へぇ〜!
歯に打撲ってあるんだ!

初めて知りました。

私は食べることが大大大好きなので、自分の歯でご飯を食べ、健康でお酒も飲み続けられる、今のような生活を老後も続けていきたいのです。

歴史に名を残す音楽家も、食いしん坊が多いですよね。

ベートーヴェンはワインとコーヒーが大好き。
モーツァルトはアーモンドミルクにビール、ショパンはホットチョコレート、リストはマカロニ。
美食家の代名詞はロッシーニ。
ワーグナーはこだわりの菜食主義。

皆さんの好きな食べ物は?

私はペスカタリアンで、白ワイン愛好家です。

夫のために少しは肉料理を作りますが、私は食べないの〜。

7/27の夕食

今日のレッスンが終わった後は、何を作ろうかな。
今夜の白ワインはポルトガルワインです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA