一ヶ月ぶりのブログでごめんなさい! 練馬区 水野直子ピアノ・チェンバロ教室

一ヶ月ぶりのブログでごめんなさい! 練馬区 水野直子ピアノ・チェンバロ教室

 

こんにちは!
ピアニスト・チェンバロ奏者の水野直子です。
ブログへのご来訪ありがとうございます。

「ブログ・・・」「ブログ・・・」と思い続けていましたが、気づけば一ヶ月ぶりのブログ更新となってしまいました。ごめんなさい!

 

実は新しい住居の土地探しで走り回っていました。

 

5/1に挙式をしてからというもの、
ジェットコースター的な毎日です。

 

毎日バタンキューなのですが、家は一生の問題ですから、
妥協はしたくなかったし、
でも妥協しなくても「絶対見つかる!」という、説明できない確信がありました。

 

そんな時こそ使いたい、第六感!!

膨大な情報が掲載されている不動産サイト(S◯◯◯)からはもちろん
不動産屋さんにも直接電話して、電話したその日にアポを取ったり、と
出来うる限りのたくさんの情報を集め、
ようやく今週末「よし、ここだ!」という土地に巡り会いました。

土地探しで大切にしていたのは、周辺の環境と、土地の形&広さです。

ご存知の通り、音楽家は「音」を出す職業なので、非音楽家のように「どこにでも住める」わけではありません。
その上私には、スタジオにピアノ、チェンバロ、フォルテピアノ、クラヴィコードの4台があり、
イタリアにもまだ置いたままのスクエアピアノがあります(クレメンティのオリジナル・1817年)。

これらを全部同じ部屋に置ける土地にこだわりました。

家を建てていくのは事務手続きが終わってからの
秋以降になると思いますが
こだわりの土地・家探しのことは、今後、時間をとって書いていきますね。

 

水野の活動や教室は↓でご紹介しています

現在、水曜日、木曜日にレッスンしています。
4歳さんからお受けいただけます。
詳しくはこちらをごらんください。