「好き」が私を、そしてあなたを作るのね

●「好き」が私を、そしてあなたを作るのね

 

 

こんにちは!
チェンバロ奏者 ピアニストの水野直子です。

 

実は今日、スタジオでテレビ用の演奏動画の収録がありました。

 

お越しくださったディレクターさんが
カメラで映像を撮る表情に、
逆にこちらが目を奪われました。

 

「好き」

 

「この仕事が好き」

 

技術を使って仕事をしている人の目は
本当に本当に輝いていて

「好き」を仕事にしていることって
こんなにも幸せなのか、

「好き」を仕事にしている自分の姿と重なりました。

 

 

私は、自分がどんな風に人から見られているのかなんて
どうでもよいことだと思って
ただひたすらに「好き」を貫いてきたのですが

もし、私にもディレクターさんのような表情をしている時があるといいなぁ、と撮られながら思ったりしました。

 

「好き」が自分を作るのね。

そしてあなたも「好き」でできているのね。

好き、に溢れている人生って、こんなにも幸せなのね。