オンラインレッスン終了記念・ウェブ弾き合い会

チェンバロ・ピアノ奏者 水野直子です
練馬区桜台・氷川台・平和台 水野直子ピアノ・チェンバロ教室のブログへようこそ

 

28日(木)に、4月から続いた
オンラインレッスンの一旦の締めくくりとして
小学生以下の生徒さんたちと
少人数で弾き合い会をしました。

 

常連さんのなかで、初挑戦の園児さんも
頑張りました!

演奏後はみんなで拍手!
お互いの素敵なところを、褒め合いました。

 

  • リズム感が良かった
  • 指の形が綺麗だった
  • 間違えなくすらすら弾けてて良かった
  • やさしい感じで良かった
  • まだ小さいのに、右も左も使えててすごいなって思った

などなど、いろいろ出てきました。

 

あれ?これって、私がいつも伝えているところかな?

 

そう思うと、私と同じところに
みんなが耳を傾けているんだと思えて感動しました。

 

皆さん、とってもいいお顔なので、
モザイクなのが残念。

 

対面レッスンに戻ったら、
今年もあと半年と一ヶ月になるので
年末までのスケジュールを個別に決めていきたいです。

 

また、今回のグループソルフェージュの「おんぷクラブ」は、新スタジオへ移転した際には、土曜日にやりたいなぁと思っています。

実現できるよう、私も頑張りますね!

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  

 

 

 

お問い合わせ用 公式LINE 開設しました
レッスン予約、お問い合わせもLINE @から♬
※友達追加後、トーク画面から1:1の個別トークができます
他の方には見えませんのでご安心ください
レッスンは火、水、木の11時から20時、土日は不定期で行っています

 

2020年秋 教室は桜台でリニューアルオープンします

詳しくはこちらでご紹介しています

YouTube続々アップ中