11/1 植栽計画

チェンバロ・ピアノ奏者 水野直子です

練馬区・桜台・氷川台・早宮・平和台 
水野直子ピアノ・チェンバロ教室のブログ
へようこそ

 

秋の空気にも慣れ、
秋雨も落ち着いてきたので
そろそろ緑を植えたいな、と思っていました。

 

家を建てる前から、
絶対バラを植えたい!と思って
いろいろな本を参考にしていましたが・・・

 

どれもこれも美しすぎて決められない・・!

ムズムズしながら、これもいいな、あれもいいな、
と思い描いていたら、
薔薇に囲まれた洋館にお住まいの浅見先生より
先生のガーデナーさんをご紹介いただけることになりました!

 

ガーデナーさんはテラシエラさん。
ご夫婦でいらっしゃいます。

 

 

本を見たりネットで検索したりしながら
自分でいろいろ考えながら植えるのも、
それはまた楽しいかなと思いましたが、
素人には限界がありますからね・・・

特に我が家の場合は、狭い土部分を使って、
どこまで奥行きを感じさせられるか、が
キーになると思うので、
狭い土地が尚更狭いものに感じないように
専門家の意見に従いたいと思いました。

 

打ち合わせには、浅見先生もお越しくださって

一緒にバラを選んでいただきました。

正面を見て左に作ったアーチには
フリッツノビスアイスバーグに決定!

シンボルツリーは、おそらくアオダモになると思いますが
樹形によってはアオハダになるかもしれません。

その時に出会った、一番良い物を選んでくださるそうです。

 

植物も生き物で、縁物でしょうから
こうして、人々の手を借りて
我が家へ来てくれるのかと思うと
感謝せずにはいられません。

今月中には植栽完了予定です。
薔薇は来年の5月には咲くそうです。
3年かけてアーチを囲っていくそうです。

 

本当に楽しみです!

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  

 

 

お問い合わせ用 公式LINE 開設しました
レッスン予約、お問い合わせもLINE @から♬
※友達追加後、トーク画面から1:1の個別トークができます
他の方には見えませんのでご安心ください
レッスンは月、火、水、木の11時から20時、土日は不定期で行っています