堺康馬先生門下会「藍の会」春のつどい

前回に引き続き、新年度が始まる前の出来事です。

3月下旬、武蔵野音楽大学入間校舎にて
堺康馬先生の門下会「藍の会」が開催されました。

IMG_4740

私が通っていた頃、
武蔵野音楽大学は、
1、2年生が入間校舎、
3、4年生、大学院生(当時は博士課程がありませんでした)は
江古田校舎で勉強をしていました。

今年、
江古田校舎は新しく生まれ変わり
1年生から江古田校舎へ通えることになりました。

入間校舎は存続し、体育の授業に使用されるそうです。

今回の門下会は
私たちが2年間学んだ入間校舎で行われました。

17362497_1299936213422048_167356196001953798_n

私が入間校舎で勉強していたのは
いまから26年前です。

「あの時、もっとああしていれば」や
逆に、「あんなことしなければ」
などと、
いろいろな思い出がありますが、
そうした出来事を含めたすべてが
今の自分を作っているのですね。

17424676_1299936323422037_5017526847699952723_n

私は教えにくく、難しい生徒だったと思います。
わがままばっかり。
やんちゃな若造でした。

そんな私をずーっと見守ってくださる堺先生と。
先生、ありがとうございます。

IMG_4753

懇親会では、先生のお隣で。

先生の大きな手と比べっこです。

IMG_4765

先生の大きな手。
いいなー!!!

IMG_4766