楽譜を書こう

練馬区・板橋区・豊島区 水野直子ピアノ教室のブログへようこそ。
https://naokomizuno-piano-cembalo.com/

教室ではピアノを弾くことだけではなく、
音符の書き方を始め、

アレグロやモデラートといった
速度標語の読み方や意味を勉強しています。

アルファベットが書けるようになると
アレグロはAllegro、
モデラートはModeratoと
イタリア語でチャレンジします。

その他、
毎回のレッスンでは、
生徒さんの性格に合わせて
楽譜の他にワークブックも使用することもあります。

などなど。

その他に音楽ノートに

はじめて出てきた音や音符を私が書いて、
家で同じように何度も書いて覚える宿題も出します。

たまーに、
音楽ノートを忘れてきちゃうと、
教室にあるノートで対応しますが、


この日はたまたま、
いつもの剝ぎ取りノートがなくて
大人用の小さな五線紙しかなかったので・・・

買い足しました。

これはなかなか便利で、
教室を開講してからずっと使っています。




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

【体験レッスン受付中】
月曜日 15時15分
水曜日 開講したばかりです。時間帯が選びやすくなっています。
木曜日 17時〜18時
金曜日 16時30分、17時30分〜18時30分

子どもの生徒さんは練馬区、板橋区、豊島区から通われています。
お気軽にお問い合わせください。
お子さまの可能性を引き出して、
知らず知らずのうちに、ぐんぐん上達させます。
お任せください(^^)

お問い合わせはこちらです。

体験レッスンの流れはこちらのページを参考にされてください。
https://naokomizuno-piano-cembalo.com/blog/550/
教室紹介動画

教室はバロック・古典に力を入れています。

ピアノ歴7ヶ月の女の子。

懐かしのあの名曲も!

ピアノはお作法も大切です。

直子先生ってどんな人?
時代によってピアノ、チェンバロ、フォルテピアノを弾きわけちゃいます。

◇練馬区 水野直子ピアノ・チェンバロ教室
https://naokomizuno-piano-cembalo.com

◇水野直子 オフィシャルサイト
http://naokomizuno.com

◇ピアノの先生のための《聴く・弾く・教える》楽しいバロック
http://ameblo.jp/pianolesson-baroque

◇水野直子YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCcyxtJBXy466LMXDD31BXfg

◇水野直子Twitter
https://twitter.com/LA_TASTIERA

◇水野直子Instagram
https://www.instagram.com/naoko.mizuno/

◇Facebookページ いいね!くださると嬉しいです。
https://www.facebook.com/naokomizuno.piano/
https://www.facebook.com/nerimapiano/

◇メルマガ ピアノの先生のための《聴く・弾く・教える》楽しいバロック
https://my63p.com/p/r/KGmEJCdj