受験でも、ピアノを続けるモチベーションは?と尋ねてみたら

こんにちは 水野直子です。

2月に入り、中高生の受験シーズンが到来しています。

 

今まで受験前になるとお休みになる生徒さんがほとんどで
お休み前は「応援してる、がんばってね!」と
挨拶していますが


今年の受験生くんは、お休みなし。
日が落ちて寒い時間のレッスンにも
自転車で通ってきています。

素直に・・嬉しいよね〜!

 

ちょうど1週間後から
受験するらしいので

「大事をとってお休みしてもいいんだよ」
というと
「ま、、滑り止めだし」と。

余裕だな!!かっこいい!

 

そんな彼に、ピアノを続けるモチベーションを尋ねたところ・・・

 

「僕が弾いていると、家族全員が聞いてくれるから」

と。

 

大事なことなので、もう一度書きますよ〜

 

「僕が弾いていると、家族全員が聞いてくれるから」

 

そう、これ、これ!
これですよ!!

 

ピアノで家族がつながっている♡

 

人は誰しも、
自分に関心を持ってもらうことで
やる気が出てきます。

 

最近、うちの子練習してないな、と思った時こそチャンス。
「練習しなさい」ではなくて
「ピアノで親子のコミュニケーション」をとってみましょう♪

 

来週の水曜日もどんなお話が聞けるか楽しみだな!

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  

 

 

お問い合わせ用 公式LINE 開設しました
体験レッスン予約、お問い合わせもLINE @から♬
※友達追加後、トーク画面から1:1の個別トークができます
他の方には見えませんのでご安心ください
レッスンは月、火、水、木の11時から20時、土日は不定期で行っています

 

  

前の記事

今年は2/2が節分!

次の記事

春はすぐそこ?