ガングリオンのこと

ガングリオンってご存知ですか?

私はこのガングリオンに33年間、
悩まされながら
ピアノを弾いてきました。
今はうまく共存しています。

一番ひどい時は大学3年時と、イタリア2年目の時。

本当に痛かった😭

このところ、ガングリオンで悩んでいた時期を
知っている方々の周りにも
ガングリオンで悩み始めた方がいるそうで、
連続して
どう克服してきたのかを尋ねられる機会があったので
動画にしてみました。

撮りっぱなしで話しているので
お聞き苦しいところも多いかと思うのですが
ガングリオンで悩んでいる方の
何かしらのお役に立てると嬉しいです。

本当に辛かったけど、
今はうまく共存しています。

そして、手術しなくて本当に良かったと思っています。

もちろん、この経験は水野のものなので
他の方に当てはまるかはわかりません。
手術をするのも、しないのも
自分の判断で決めてほしいと思います。

一番やっちゃいけないと思うのは、
医者から勧められたから、というものです。

自分が手術をしたいかどうかで、決めたほうがいいと思います。

愚痴くらいしか聞けないけど、
辛くなったらメールやラインで気軽に話しかけてください。

それくらいしかできないけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA