落葉

こんにちは 水野直子です。

このところの寒さで、
落葉も一気に進みました。

写真手前は、マルバノキといって、ハート型の葉っぱが特徴です。

小さな庭に、どんなシンボルツリーを植えるか、最後まで悩みました。

アオダモが第一候補群でしたが、気に入った立ち姿がなくて、一番最後まで悩みましたが、結果、マルバノキと言う、立ち姿の優しい落葉樹に出会えたので、あの時焦らずに待っていてよかったなぁ、と改めて思います。

なんでも焦ってはダメですね。

これから庭は、来春のためにバラの誘引や、落葉した葉を取り除く作業に入っていきます。

冬休みは、こうした細々としたことをして、仕事で構えなかったことを丁寧に行いたいです。

皆さんの冬休みの予定も、お聞かせくださいね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA