来年のコンサートの準備が始まりました

こんにちは 水野直子です。

今年は演奏活動を一切お休みしていました。

思えばこの3年間は、音楽家にとってはきつい時期でした。

思いのよらない別れもありました。

つい先頃までお元気な姿を見せてくれていたのに、
突然、さよならも言えずに天へ帰った友人もいます。
命の重さ、尊さ、人の温かさなどを胸に刻んだ数年でした。

ちょうど1年前、我が家のスタジオで大人の方の発表会をした際、
「来年の目標は?」とお尋ねしたところ、
皆さんが口を揃えて『健康』とおっしゃったことが忘れられません。

本当にその通りだと実感する毎日です。

 

いつもは何が何でもやると決めた事はやる、と
戦略的に計画を立てている水野ですが
今年はやりたかったことが、1つできなかった年でした。

でもそれはまだ時期ではなかった、と考えて次にまたつなげていきたいと思います。
立ち止まって、悲観しているだけでは何も始まりませんものね!

来年以降のコンサートやセミナーの準備が少しずつ始まってきているし、ぼやぼやしていられません。

まだ情報解禁ができるものが少ないのですが
先日お邪魔した場所があまりにも素晴らしかったので、ブログで少しご紹介します。


オーナー様はスペインのご出身の方だそうです。
美しい調度品の数々にうっとりでした。
毎日こんなお部屋で暮らせるといいのになぁ。

この空間で演奏できるの楽しみに、練習をしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA