いっちゃん 年内最後のシャンプーへ

愛犬いっちゃん、年内最後のシャンプーへ行ってきました。

いっちゃんのシャンプーは獣医さんにお願いしています。
正確には獣医さんのお嬢さんが、シャンプーやカットをしてくださっています。

いっちゃんのかかりつけ医さんは練馬獣医科病院の吉永理子(あやこ)先生です。
いっちゃんが飛行機に乗って我が家へやってきてから、吉永先生にはと〜ってもお世話になっています。

今回のシャンプーでは、先生から、クリスマスプレゼントね、と、バンダナを巻いていただきました。
おしゃれをさせてもらって、えっへん、と大得意ないっちゃんです。

ご記憶の方もいらっしゃると思いますが、いっちゃんはガリガリで我が家へやってきましたが、あれから2年たち、そんな面影は全くなくなりました。今年は、夏バテすることなく、夏でも冬でも食欲旺盛ないっちゃんで、まさかの4キロ越え・・・笑

自分で言うのもなんですが、大切に可愛がっておりますゆえ。。。野生がどんどんなくなっているようで・・・

と言うのも、1ヶ月半ほど前のことですが、いっちゃんは、私のベッドで、単体でお昼寝をしていたところ・・・、寝ぼけて転がり落ちてしまいまして。
幸い怪我はありませんでしたが、その日から、いっちゃんはベッド侵入禁止となり、今は写真のように、自分のベッドで一人寝です。

寒いので、わんちゃん用ベッドのほか、毛布を4枚重ねて、さらにその下には犬用アンカーをつけて、ぬくぬく。
このベッドの中で、寝言を言ったり、いびきをかいたり・・・と、自由に冬を楽しんでいるいっちゃんです。

この顔を見ると、私も、いっちゃんのように、1日でいいからゴロゴロ寝ていたいなぁ、なんて思ってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA