マヌカハニー

気が付けば十二月。

大雪を迎え、すっかり寒くなり・・・私も体調を崩してしまいました。

今回はとにかく喉が痛かったので、これは熱が出るタイプだ、と思い、引きはじめにすぐに病院へ行きました。

お医者さまから「風邪は、気合いで治すわよ!」という言葉とともに、注射をブスブスさしてもらいました。それから風邪の予防にはマヌカハニーが良いわよ、というアドヴァイスを頂いたのですぐに購入。

IMG_0281

リンクを貼っておきますので、興味のある方はご覧下さいませ。

インフルエンザ、風邪、喉の痛みにも効くとのことですので、期待しながら1日2回とると、翌日には喉の痛みはなくなっていました。

味も美味しかったので、続けられそうです。

数日間安静にしましたので、随分回復しました。