クリスマススワッグ

先月、クリスマススワッグ用に
購入していた針葉樹たちを
やっと束ねました。

去年まではフラワースクールに通っていましたが
今年は完全に自分1人で
花材を選んで、自分の好きなように
シンプルに作りました。

クリスマスまでの1週間は、緑の香りとともに楽しみたいと思います。

さて今日はこれから教室内の弾きあい会です。

昨日からチェンバロの調律をしていますが
このところの乾燥で、ずいぶんとピッチが下がってしまっていました。 

 

加湿器を二台使っていますがなかなか50%以上にはなりません。
うーん困ったなぁ。

生徒さんからのメッセージで、
チェンバロの弦がよく切れる、という話を数件いただいています。

この時期、特有の問題かもしれませんね・・
できることを精一杯やって乗り越えましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

水野 復活