雪が積もりましたね

今日は朝から雪が降り、寒い1日でした。

パンジー

我が家の花壇も、8時半には雪化粧をしていました。

アイスバーグ

アイスバーグは雪でぐっしょりしぼむ前に摘んで、花瓶にいけました。

というか・・・まだ我が家の四季咲きのバラは、蕾をかなりつけていて驚いています。
去年の夏は暑すぎて、ろくに手入れをしてあげられなかったので黒点病を繰り返していて、かわいそうなことをしました。
それなのにこんなにまだまだ楽しませてくれるバラたち・・・
今年はもっと手をかけてあげたいです。

アイスバーグの隣のジャスミンと、横道のセイリュウ。

常緑樹なので、冬でも緑が美しいです。

今年はあと何回雪が降るでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

イタリアン メンテ

次の記事

電気代、急騰(怖)