フレ でいいのかな

5月9日、遊び歌(バロック白楽譜より)の作曲家を調べるために、母校の図書館へ行ってみました。

ニューグローヴの日本語版にも英語版にも載っていなかったMartin氏。

同じ苗字のFreyさんは、スイス人とフランス人がいました。もう読み方は、フレでいいのかな。

それにしても、辞典に名前がないってことは、そんなに重要な作曲家ではなかったのかなぁ・・

ちょっとこのまま帰るのは惜しいので、阿部謹也先生が訳されたエンネンの『西洋中世の女たち』とフィッシャーの『芸術はなぜ必要か』の気になるところを読んで帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA