ガングリオンを抜いてきました
夏に一度抜いたガングリオンがパンパンになってきたので、もう限界、と思って抜いてもらいました。
実は、夏まで通っていた病院をやめ、新しく、前から気になっていた整形外科へ転院しました。
この秋は、ダイソンの掃除機のトリガーで指を怪我して、もう痛くて痛くて、大変でした。
その時に藁をも縋る思いで江古田の山田整形外科さんへ駆け込みました。
実は妹さんが、武蔵野音大の後輩ちゃん。
院長先生の奥様も音大ピアノ科のご出身だと、先生がお話しくださいました。
指を見ていただくのと一緒に、左手首のガングリオンと・・・・・・まだ膨らんではいなくて、でも長年の経験で「この痛くて曲がらないのは、多分、右もガングリオンが入っている・・」と思っていて、今までのドクターにも相談はしていたのだけれど、どのドクターも「腱鞘炎」としか言ってくれなかった右手も、相談することに。
そうしたら、すぐにMRIを予約してくださって・・・そしてやっぱりガングリオンが新たにできていることが判明。
ほらー!やっぱりー!!
右もガングリオンだったことがわかって、ちょっと落ち込んだけど、、、右手は、毎日超音波のリハビリに通って少し痛みが軽減されてきてはいます。
でも、右手も、年内にもし抜けるようだったら、抜いていただいて、すっきりしたい気分。
そろそろ演奏にも復帰したいしね。