永田町

国立国会図書館へ通っています。

IMG_2737

IMG_2732

駅からも近くて便利。貸し出しも複写も20分も待てば、丁寧に対応して下さるので、とても気に入っています。職員の方々がやさしいです。

食堂のおじさんもやさしいです。
私の注文したちゃんぽんが(笑)、前の人で、ちょうど作り置きが無くなってしまったので、新しく作って貰うまで10分待ちました。
そして「お待たせしましたー」と出てきたちゃんぽんは、チャーシュー&煮卵入りちゃんぽんに変わっていました。
「サービスで、いろいろ載せてます」と、笑顔のおじさん。

おばさんはもう若くないので、あんまり食べられないのだけど、ご厚意に感謝して、残さず頑張っていただきました。

対して・・・今日も安保法案反対のデモで、午前中から、国会前はただならぬ雰囲気でした。

IMG_2736

前の記事

秋晴れ

次の記事

楽しく過ごしています