武蔵野音楽大学 新校舎

先日、音大の同級生、近藤真豊子ちゃんと江古田でランチをしました。

img_2261

場所は、日大芸術学部近くのPEACE。さすが学生の街、量がハンパない。そして、ごはんにパスタが盛られている。店主の「おなかいっぱい食べてね」という心意気が伝わるランチでした。

その後は、カロリーを消費しなければ、と、武蔵野音楽大学まで足を伸ばし、新校舎の進み具合を見てきました。

江古田北口から、浅間神社、加藤健一事務所を抜けると、「うそでしょ?!」って叫ぶほど、近代的な校舎が、住宅街の真ん中に建っていました。

img_2258

 

img_2255

↓ これは、予想完成図ですが、本当にこの図のようになる感じがします。

img_2254

完成は1月31日。楽しみですね。

でも、こんなに素敵な校舎に生まれ変わるとなると、ベートーヴェンホールの古さが気になっちゃうかも〜〜。

img_2256

それはともかくとして。

新校舎、楽しみですね!