ピアノ調整

こんにちは
水野直子です。

 

目の回る忙しさで、今月もまだ1度もブログまで手が回っていませんでした。
楽しみにしてくださっている方、ごめんなさい。

 

さて、実は我が家のベヒシュタイン様は
先月から連打やトリルができないアクションの不具合が続いていました。

この不具合を、感じさせないように演奏するのもプロの腕。
しかし弾いている方は、やっぱりストレスです(汗)

 

そんなときは、大学院同期の酒井くんにすぐに連絡。

 

群馬にお住まいだけれど
都内にはお仕事でよくお越しだということで
今回も、その足で立ち寄ってくれました。

酒井くんは鍵盤を触ってから
「ああ、これね、はい」
で、さーっと直してくれました。
 
 
助かった!ありがとう!
 
 
 
 
そのあとは、KAWAIのピアノの方で、
ある一音を弾くと、
どこかわからなけれど、なぜかジンジンと騒音が鳴る
という問題があって・・・・
その件も相談。
 
 
たいてい、こういう「ジンジン」問題は
どこかのネジが緩んでいるのが原因だったりするのだけれど
そのジンジンがどこからなのか、
はっきりとわからないことが多いんです。
 
 
ネジというネジを締めてもらったけれど
さて、その効果はいかに?!
 
 
ひとまずジンジン音はおさまりましたが
数日間は様子を見ます。
 
 
 
スタジオでは、皆さんに
かけがえのない時間を過ごしていただきたいので
設備に関しては、より一層気をつけていきたいところです。
 
 
 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  

 

 

お問い合わせ用 公式LINE 開設しました
体験レッスン予約、お問い合わせもLINE @から♬
※友達追加後、トーク画面から1:1の個別トークができます
他の方には見えませんのでご安心ください
レッスンは火、水、木の11時から20時、月、土、日は不定期で行っています