寒波と雪と・・・転倒にお気をつけください

こんにちは
水野直子です。

年初めに襲った関東の寒波は
まだまだ記憶に新しく
桜台の道路には雪が残っているところもあります。

先週の雪で
愛犬いちごちゃんはこの通り。

「寒いからお家にいたら」と言っても
「出る〜」とくぅ〜〜ん、と鳴くので仕方なく出してみました。 

初めのうちこそ
「冷たっ」っという感じでしたが
すぐに慣れて、どんどん探検が始まり
しまいには、雪の横で寝そべって、
日光浴をしていました。

楽しくてよかったね。

しかーし!!
この日は、大人のレッスン生の方で
転んで手や足を骨折されたというご連絡が数名からきまして・・
水野は心から心配しています。

どうか、無理をされずに安静にされてください。
そしてお医者様から
「ピアノを弾いても大丈夫」と言われるまで
絶対にピアノは弾かないでください。
くれぐれもお願いします。
「ちょっと試しに弾いてみよう」が
思わぬ悪化を招くかもしれません。

もしピアノが弾きたくなったら
指は動かさずに、
楽譜に目を通すだけでも良いと思います。
楽譜を読みながら
頭の中で指を動かしてみてください。
やってみると、結構難しいです。

この練習法、実はプロもやっているんですよ👍
試してみてくださいね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA