【ご成約】電子チェンバロ Roland C-30

6月7日のブログでご紹介をした
電子チェンバロ Roland C-30は
ご成約となりました。

多くのお問合せをありがとうございました。

素敵なピアノの先生のもとへ旅立ちます。
その方は
バロック音楽にとても熱心に取り組まれ、
水野のセミナーやレッスンへもお越しの先生です。

そして持ち主の方も、水野のチェンバロ生の方でした。


バロック好きの方が
どんどんと増えて
ピアノとチェンバロという時代の垣根を超えて
どちらの楽器も好きになってもらいたい、
という願いを軸に
どちらも弾ける場所を提供したい、
という思いでこのアカデミーを開きました。

バロックの理解は
その後の
モーツァルトやベートーヴェンにも大きく影響していきます。
もちろんその先のショパンにも、
装飾の付け方や
左手の伴奏型のブレない拍子の取り方といったことにも
まだまだバロックの知識が必要な場面があります。

その理解を深めるためには
ぜひ機会があればチェンバロにも触れていただきたいです。

またこうした楽器情報が出たら
ブログでお知らせをしますね。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA