水曜日は11時から20時までレッスン

今日は水曜日。
私のレッスン曜日の中で、一番レッスン時間が長い1日です。

今日は小雨がパラついています。
雨は仕方ないですが、
皆さんの足元が心配です。

気をつけてお越しくださいね。

11時からのチェンバロレッスンの方から
「先生、お庭の奥にアナベルが咲いているんですね」
と。

気づいてもらえて嬉しいなぁ。

大きく成長したので
今年はたくさん花を咲かせてくれています。

ナツハゼやブルーベリーと一緒に
生けてみました。

少しは爽やかな気持ちになってくれるといいのですが。

雨が続くと
知らず知らずのうちに
気持ちが塞いだり、
眠くなったり
機嫌が悪くなったりしますね。

昨日のレッスンでは、
いつもは言わないわがままで
「今日のレッスンはここまで」と区切らざるをえない幼児さんもいたし

いつもはシャッキリしている子でも
「今日は、なんだか頭が回らないなぁ〜」と言っていました。


そりゃそうだ!
天気が悪いもん。

イタリアも、太陽の国で
イタリア人はみんな陽気、なんて言う
ステレオタイプな印象があるみたいですが、
北イタリアは雨季も長いし
冬になると15時半には暗くなっていくので
案外精神を病む人が多かったりします。

今年は4月下旬から、雨が降ったり止んだりしてますから
気持ちと上手に向き合いながら
乗り越えていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA