年中さん 男の子 | ピアノを始めて2ヶ月 ぐんぐん上手くなっています(動画あり)

こんにちは
水野直子です。

今日は動画をご紹介します。
年中さん、男の子の演奏です。

毎回、たくさん練習をしてきてくれているHくんです。
弾きたい気持ちが全身からあふれ出ています。


お部屋に入ったらすぐに
出席カードと楽譜の用意をして
自分からピアノに座っていく姿は凛々しい!

お仕事でお忙しいご両親様ですが
おうちでの声かけを
しっかりとしてくださっているのだろうと思います。

ピアノは毎日少しでも、
3分でも5分でもいいから
コツコツと、です。

もちろん学校や園のスケジュールを始め
その日の体調によって
練習が難しい時もあるかと思いますが
できない日があっても、いいのです。

その時は割り切る!

休んでも再開、を繰り返し・・・
そしてふと振り返った時に
「ああ、あれだけやったから、これだけ弾けるようになったんだなぁ」と
いう時が必ずきます。

例えば本が一冊終わった時などは、
わかりやすいですね。

先日、Hくんも
ちょうどバスティンAが終わりましたから
次はいよいよ旋律弾きから
伴奏付きのBに入りますね。
さらに「こんなに弾ける!」と
感じられる曲が出てくるはずです。


成功体験を積んで、
どんどん自信をつけていきましょう♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA