ピアノ以外の気分転換は・・「花」です

今月も精一杯、できることをやって
そしてレッスン生さんの笑顔を見て
ホッとして・・という毎日でした。

実は、今月は
目も、手首も、
そしてぎっくり腰になったりして
お風呂に入るのも「よっこらしょ」と
掛け声をかけている自分もいて
ああ、そうよね、来月は50歳だから
ちょうどそんなお年頃よね、と
自分をよしよし、とするような
切ない思いがありました(^^)

急に涼しくなったこともあって
疲れも出たのかもしれません。

暑い夏で疲れてしまった草木の手入れもしたいと思い
休日、夫に荷物持ちをしてもらって
渋谷園芸さんへ行きました。

長らく狙っていたエクレール、という種類の
ミニバラもゲットできて大満足!

1株1,800円という高値💦
切花にすると、800円くらいで売られることもあります

お料理用のハーブもやっと植え替えました。
以前植えていたパクチーやバジルはもう食べ終わってしまいました。

アーティチョーク、タイム、セージ、オレガノ
イタリア料理には欠かせません

レッスン生の方々から(大人の方から子どもさんまで)
庭を見ることも
教室へ来る楽しみの一つ、とお話くださるので
夏の荒れ果てた様子が気になっていたところでした。

まだまだ冬に向けて、
と言いますか
来春に向けての用意をしている途中なので
充足感はありませんが
少しずつ年末までには
色々と用意していきたいと思います。

土いじりや
花をいけることは、
私にとって、どうやら最高の気分転換となっているようです。

先日はダリアのアレンジを作りました

皆さんは気分転換に
どんなことをされていますか?
よかったら教えてください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA