明日からレッスン!

明日から新年年明けのレッスンが始まります。

今日はお気に入りの古箪笥に季節感を出してみました。

イタリアでは1月1日の新年の日が終わると
1月6日にエピファニーア(公現祭)を経て
そしていよいよカルネヴァーレ(謝肉祭)の準備に入ります。

そこで私もイタリアに住んでいたときに
ヴェネツィアで購入をしたマスケラ(仮面)を
ディスプレイしてみました。

マスケラのほかには
古小鹿田焼の花瓶に桜
今は亡き小鹿田焼の朝生さんのミニ甕にフリージア
ローマの奏楽天使(アリナーリ印刷)
母の台湾のお土産の翡翠の香炉です。


ところでこのマスケラは
100%紙で作られたものなので、とっても軽いです。
ハンドメイドの一点ものの中から
水野が「これが一番美男子!」と思ったものを連れ帰りました笑
紙に楽譜が使われていたこともポイントです。

あ!そうそう
ヴェネツィアにはRosso Venezianoといって
赤色のなかでも
「ヴェネツィアの赤色」というものがあるんですよ。


純粋な赤でもなく、かといって茶色でもない
この独特なヴェネツィアの赤色を是非ご覧くださいね♪

さてこの休日の間に
すっかり甘えん坊になったいっちゃんは
明日からのお留守番をどうやって乗り越えるのかしら・・ね・・・

頼むよ、いっちゃん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA