束の間の癒し時間

1日丸々とお休みすることって、本当にない。

でも、それはフルタイムの仕事をしていて
子育てをしているお母さんも同じですね。

でも本当に、数時間でも、
それが例え1時間でも、自分の時間があると嬉しい。

私の場合は、それは花。

昨日、懇意のお花屋さんに
「ムスカリの球根があったら、ぜひ仕入れてほしい」と話したところ
早速仕入れてくださっと連絡があり
翻訳作業を中断してお迎えに行ってきました。

庭にもムスカリの球根は植えてあるのですが
自然に発芽するのはもう少し先。

水栽培用の球根を探していました。

ブルーって、心を落ち着かせる色のようです。

本当は、葉が短い時期のものを探していたのですが
今年は、発育が早いのかな、
もうすでに葉っぱが伸びていましたね。

球根の根元に、二つ目の蕾もあるので、
この先、もう少し楽しめそうです。

日々、時間に追われているからこそ、
こうした小さな幸せが必要だなと思います。

みなさんも、どうぞ、幸せのストックをされてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

いぬちゃん いっちゃん

次の記事

土曜日の昼下がりに