土曜日の昼下がりに

土曜日の昼下がりにソプラノの濱名さおりさんと。

リアルでお会いするのは久しぶり。

イタリアでは、ランチに、例え授業が控えていても
少しワインを飲んだりすることもあったのですが
(日本では信じられないでしょう?!)

日本に帰ってきてからは
そんなことなんてしていたら不良ですよね。
会社員ならクビになっちゃいますね。

でも、イタリアでは堂々と、グラスワインを飲むサラリーマンもいましたよ。

(今はどうなのか知らないけれど)

さおりさんとは
芸術のことを5時間くらいかな、
たくさん語れて心の充電ができました。

日本にだけいると、視野が狭くなるから、
本当にできるだけ早く
イタリアへ行って最新研究を持って帰りたいなと思いましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA