調律

5/15 ピアノ2台の調律をお願いしました。

調律師は、大学院同級生の酒井洋くん。

竹内先生門下からトゥーシャ先生門下、というバリバリのピアニストさん。

ピアノが弾ける調律師さんって貴重です。

ピアニストの素早い打鍵や動きを理解して調整することは、実はできそうでできないことなのです。

人柄も優しくて、信頼もますます高まります!

そしていっちゃんも、酒井くんが大好き。

人見知りなのに、酒井くんには、嬉しそうに挨拶にいきます。

酒井くんと2人でお茶でも飲もうとしたら「きゅーん、きゅーん」とないて、「いっちゃんも一緒〜」と訴えます。

で、この通り。

なんとも、ご満悦なお顔です。

後ろ姿。

今日は、2時前から8時半過ぎの、6時間近くしっかりみていただいて、感謝!

いつかゆっくり書くつもりでいますが、「演奏もできて、楽器のこともわかって、さらに演奏者の心に寄り添える」調律師さんって、本当に貴重なんですよ。

今週、レッスンのある方は楽しみにされていてください✨

響きの良いピアノに生まれ変わっていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA