美姿勢で

最近、自分の肩が、ますます巻き肩&猫背になっている気がしていたところ、美姿勢のメソッドに出会い、朝晩、できるだけ毎日、と思ってストレッチを始めました。

今日で2ヶ月です。

練習をする時は、あえて体のラインが出る服を着て、鏡に自分を写しながら練習しています。

ふと、どうしてこんなに姿勢が悪いのかを、子供の頃の記憶を辿って考えてみました。

自信がないところにレッスンで怒られたり・・・怖い先生のレッスンを受け続けるうちに、知らず知らずのうちに、体が前傾姿勢になっていたかも。

逆に言えば、そんな自分を、自分で擁護するためにとった姿勢であったのかもしれません。

 

おぬし、この歳になるまでよく頑張ったな(心の声)

 

自分をよしよししてあげながら、本来の、自由で天真爛漫だった自分に、軸を戻していきたいわ。

な〜んて言ったら、「もう十分、好き勝手やっているじゃない」と言われそうだけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

梅雨入りしましたね