10/22(日) ピアノ指導者のための「チェンバロ弾き合い会」募集開始します

こんにちは
水野直子です。

10月22日(日)開催
ピアノ指導者のための「チェンバロ弾き合い会」
の募集を開始します。

https://cembalo.my.canva.site/

今回は13時からの開始です。

お申し込みはこちらをクリック

https://ws.formzu.net/fgen/S774530850/

チェンバロを弾いてみたいけれど、弾ける場所がない!
という先生方の声を反映して作った講座です。

グループレッスンではありますが、
45分間、しっかり水野がサポートします。

チェンバロって敷居が高い、と思っている方こそ
是非弾いて、バロック時代の音色を体験していただきたいと思います。

いただいた受講者の先生方の声をご紹介します

直子先生のレッスン、楽しいですよね!!
私も、子供の頃に、このようなレッスンを受けていたら、その後の
ピアノライフがかなり違っていたに違いない、と思いました。
水野邸のレッスン室は、興奮します!

チェンバロの響きはとても美しく、至福の時間になりました!
頭の中で弾きながら、即興を少し考えてみたりしています。自由に弾けるともっと世界が広がりそうです

なぜ自分の演奏ではアーティキュレーションがうまくいかないのか、という長年の疑問が一瞬にして解決できました。ピアノでは考えられないようなチェンバロのテクニックがあるなんて、目空ウロコの2時間、あっという間でした。また参加します!

いつも、こんな感じかな、という漠然としたイメージだけで引いてきたので、子供たちにレッスンをする時、正直困っていました。子供たちによく指導をする曲をもっともっと学びたいです。続編希望です♪

バロックの知識がないので白楽譜くらいのレベルでも知らないことがたくさんありました。他のご参加の先生が、数を重ねるごとにチャンバロに慣れていく様子がよくわかりました。チェンバロをチェンバロを弾く機会が無いので、実践形式が楽しいです!


いつも2時間があっという間です。直子先生、ポイントをついて教えていただきありがとうございました。白楽譜の最初1番から順番に教えていただけないでしょうか?

先生のセミナーと個人レッスンを受けて3年になります。去年、生徒が初めて受けた日本バッハコンクールでは、ベーレンライター賞をいただきました。またコンペ初出場で全国大会出場し銀賞を獲得、長年金賞が取れなくて悩んでいた生徒さんもやっと金賞を獲得いたしました。いつも忍耐強くご指導くださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

バロックを演奏するときに
必ずといって良いほど出てくる
「よくわからなくてモヤモヤする気持ち」を
一緒に少しずつ手放していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA