ついにiMacを購入

よる年くる年の体の変化にあがなえず、ってただの老眼ですが、iMacを購入しました。

ああ、なんて見やすいのかしら。

実は3ヶ月くらい、悩んでいたのです。
Macbook proをもう一台にするか、iMacにするか・・

悩んでいた理由は、置き場所です。

私はレッスン室が仕事部屋を兼ねているのですが、このレッスン室に無機質な画面を置くことにあまり積極的になれなくて。
それにデスクトップ型だと場所を取るのではないか、なんて、色々考えたり、そしてAppleにチャットで質問したり。。とそれこそ悶々としていました。

悩み抜いての決断だったので、届いてから(クリスマスイブに届いたのです)は、本当に快適に使っています。

このデスクトップから、今年初めて&超久しぶりのライブもできたし、悩んだ分は無駄ではなかったなと思っているところです。

スペックとしては
16GB ユニファイドメモリ
1TB SSDストレージに、
テンキー付きキーボード
マジックマウスです。

これまでのMacBook Proが512GBだったので、今回は1TBまでギューンと容量もあげました。

春になったらiPhoneも新しくしようかな。

そうそう、皆さんは携帯をキャリア(ドコモなど)で買っていますか?
私はドコモでこれまでずっとiPhoneを購入していたのですが、なんとApple StoreでダイレクトにiPhoneを買うと、キャリアで買うよりも値段が下がるんですよ。
それに機種変もできるし、データの移行もできるし。
キャリアで買うのと同じ手続きで購入できるそうです。
これはiMacを表参道のアップルストアへ買いに行った時に教えてもらいました。
だから私も次回iPhoneを購入するときはドコモショップではなく、Apple Storeで購入しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA