10/2 ライトの位置に悩み中

チェンバロ・ピアノ奏者 水野直子です

練馬区・桜台・氷川台・早宮・平和台 
水野直子ピアノ・チェンバロ教室のブログ
へようこそ

 

こんにちは。

書きたいことはたくさんあるのですが、
ブログを落ち着いて書く時間が
なかなか取れないのです。。。

 

何をやっているかというと
【バロック倶楽部】のライブをやったり
動画収録したり
コンクール対策のレッスンをしたり
ピアノ指導者のお悩み110番のレッスンをしたり・・

 

9月は第5週あるので、
本来ならばお休みのはずだったのですが
そんなこんなで、結構いっぱいいっぱいになってきました(汗)

 

この休みが全然ないので・・日曜日のレッスンは、
完全にやめようかなと考えていますが、
うーん、悩むところ。

 

さて。
新しく搬入したベヒシュタインですが、
調律も終わり、とってもよい響きでなってくれるので
そこは大満足なのですが
ちょっと手元が暗いんです。
そこで現在、ライトを検討中です。

 

先日、工務店さんにお越しいただき
あーでもない、こーでもない、
この場所は暗い、こっちは影になる、
と30分ほど、はしごに登って動いていただきましたが
結局ベストポジションが見つけられず。。

数日間考えることにしました。
これはもう一つ、スタンドを買うべきかなぁ。
あまり部屋を狭くしたくないのですが。

 

今週から、ピアノの先生方のレッスンが
ベヒシュタインで始まったので
その度に「手元が暗くてすみません」と
エクスキューズしながらレッスンしています。

あ、そうそう、ピアノ講師さん限定3名で、
ピアノレッスン室見学会、というのを行いますので、
ご希望の方は、ラインやメルマガから
ご連絡くださいませね〜。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  

 

 

お問い合わせ用 公式LINE 開設しました
レッスン予約、お問い合わせもLINE @から♬
※友達追加後、トーク画面から1:1の個別トークができます
他の方には見えませんのでご安心ください
レッスンは月、火、水、木の11時から20時、土日は不定期で行っています