本気

実は夏前に、研究の方向性に悩みはじめていました。

IMG_2835

それは、とてもやりたいことだけれど、留学を決めた時と同じくらい、高い山で、見上げても頂上が見えないのです。

でも、人生は一度きりだし、「恥」は今までにも幾度となくかき通しなのだから、他人様がどう言おうが、やりたいことをやろう、と決めて、まさに大きな重い鉄の扉をよいしょ、と開けるように、とびこみました。

8月のことです。

すると、「水野さんが本気だ、って分かったから、取り次ぎましょう」と、秘書の方の応援とともに、雲の上の先生と個人授業を受けさせてもらえるようになりました。

今週、第一回目の授業を受けさせていただきました。

自分の弱点が見つかり、時折、理解できず苦しんでいたところも、頭から霧が晴れるように、どんどんと解決していきました。

共感してくださるかたがいらっしゃる。

お話をきいてくださるかたがいらっしゃる。

なんと幸せなことだろうか、と思い、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

感謝を表すには、ちゃんと形にしないといけませんね。

Alleluia!

皆さまにも神様のご加護がありますように。

前の記事

とれたー!