お休み最終日

お休み最終日の今日は銀座でお食事でした。

IMG_2604

去年末以来の銀座でした。

フルムーンの今日は7月中旬から始まったお休みの最終日でした。この期間にあれもやって、これもやって、とたくさんやらなければならなかったことがあったのですが、なかなか思うようにはいかないものですね!

IMG_2605

読みたい本を探してたら、探しただけで時間切れ、みたいな。本も結構高いので泣きたくなります。そしてこの投資がはたして本当に役に立ってくれるのか、とか考えて、ズーンと落ち込んだり。

そう言う時には、先生に「自分を過小評価してはいけません」というお言葉を頂いたのを思い出して、じゃあ、もうちょっとがんばってみよう、と、とにかく目と鉛筆を動かす。

そして、先生から頂いた励ましの言葉の中には「あれ?これは私が生徒さん全員に言っている言葉だな」というものもあったり。

またお休み期間中には、なかなか弾けなかった楽器も弾け、これはかなりの癒しになりました。心身の疲れが吹き飛びました。

生徒さんや同業者さんに、会えばかならず聞かれる歯列矯正(笑)は、7回目の調整を終えました。GOALも見えてきたようです。良かった良かった。外国語が話し辛くてやさぐれたり、イライラしたこともありましたけどね・・・日本語は口の筋肉をあんまり使わないから、わりと無表情で話せますけど、外国語は口の周りの筋肉をたくさん動かさないと、何言ってるか分からないんですよ。そして相手に「?イタリア語下手になったね、最近喋ってないの?」て言われて、「Sono in correzione delle malformazioni dentarie!」と上下の歯をくっつけないように言って(喋って上下の歯があたると痛い・・汗)「イー」と歯を見せる、みたいなことが結構ありました。逆に、見せようとしなければ、分からなかったみたい。

さて明日から年末まで、またノンストップで忙しくなるので、ブログはなかなか書けなくなると思いますが、心配してメールを下さるかたもいらっしゃるので、Instaでは写真&一言で生存確認はしておきたいと思います。今回のお休み中にちょこっと練習した動画も入れていますので、お時間ある時にひやかしてください。15年振りに弾いたショパンの黒鍵とか、ちょっと出しています。

https://instagram.com/naoko.mizuno/ ←クリックでジャンプします。

それではまたー。

前の記事

ちょっと一休み

次の記事

お盆でございます