体質改善とダイエット

6月に漢方専門のクリニックに転院して、本格的な体質改善がはじまり2ヶ月が経ちました。
以前に比べ体調も良くなり、改めて漢方の力を感じています。

イタリアで暴飲暴食をして激太りし
ぽっちゃりが定着してきましたが、本来の私は細いのです!!
カムバック、あの頃の私・・・!

と思っていた頃、先生と出会い、的確な指導を受けて、2ヶ月間でそんなに無理をすることなく、するすると4kgの減量に成功しました。

私は、もともと、炭水化物を食べると調子が悪くなる体質だそうです。
今は豆腐、納豆、海藻、茹で野菜を中心に献立を立てています。

それなのに、先週末、一日ガチお勉強という日に、
気が緩んだのか、サンドイッチを食べてしまい、
それからは頭も体も全く動かなくなって、一日を棒に振ってしまいました。
反省。しょぼん。

今までは暑くて作っていなかったけれど
ここ数日は大分涼しくなったし、そろそろサーモスのフードコンテナの出番かな〜。
そして、野菜をたくさん摂りたいです。

IMG_2673

以前は0.38Lだったけど、もうそんなに食べられないので、一回り小さくて十分かもしれません。

前の記事

お盆でございます

次の記事

扉をあけると