教室のレッスン生さんは、犬を飼っている方が多いかも!

こんにちは
水野直子です。

 

冬晴れが続いています。

12月になって、気温がグッと下がってきましたね。
でも、太陽が当たっているところは、ポカポカ。

 

ポカポカの場所を見つけるのが得意な
わが愛犬、いっちゃん(本名はいちごです)は、
太陽が昇ると、ベランダに出て日光浴をするのが日課になっています。

3日前

「いっちゃん、いいねぇ」と声をかけると、誰が教えたわけでもないのに、この顔をします。

本日

犬を迎えるにあたって、
生徒さんたちからどんなリアクションがあるかしら、
と、心配していましたが
そんな心配は皆無で
むしろ「我が家にもいます」や
「子どもも産んだことがあります」など
話が弾むこともたくさんあって
新米犬ママの水野は、子育てならぬ犬育てのご相談をさせていただくことが、多々あります。
ありがたい!

 

ただいまの悩みを打ち明けますと・・・
ご飯を食べたり食べなかったり。。。です。

食事を元気に食べてくれるのが
言葉を話さない犬の
健康バロメーターでもあると思うので、
元気いっぱい、
クルクルしながら遊んでいても
ご飯を食べないと、心配です。
でも、どうやらそれは、好き嫌いのサインでもあるようで。。
獣医さんと相談しながら、
人間で言えば思春期となった
愛犬の様子を観察しているところです。
 

対処法があれば、ぜひ教えてくださいませ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA