壁紙の一年点検

こんにちは
水野直子です。

桜台に引っ越しをして、
1年半が過ぎました。

1年が過ぎた頃に、
1年点検を受けました。

その時、
ちょうど雨樋が外れたり
窓の開閉が固くなっていたりしたので
なおしていただきました。

実は壁紙も、少し接着が剥がれてきたところがあったのですが、
それはまた後日、ということで
少し間をあけました。


天井と壁に隙間が

木の乾燥などの影響ももあるのでしょう、
1年点検時よりも
目立つ隙間が出てきたので
点検のタイミングとしては良かったかなと思います。

接着には特別な道具が必要なのかな、
と思っていましたが
大型ホームセンターやアマゾンでも買えそうです。


やり方も教えていただいたので
次回からは自分でできるところは
やってみたいと思います。

他に、おうちのことで気になっているのは、
玄関の床です。
うちは白を基調としているので
定期的に洗わないといけないのですが
最近は寒いので
ついつい水仕事を後回しにしてしまいます。


来週は暖かい日もありそうなので、
そろそろ玄関周りの水掃除をやりたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

街頭インタビュー

次の記事

姿勢