12月18日 ピアノ弾きあい会のお知らせ

こんにちは 水野直子です。

12月18日 未就学児童さんから小学生までのピアノ弾きあい会を行ないます。
LINEから一斉メッセージを配信しておりますが
ブログでもお知らせいたします。

開始時間は11時半からを予定していますが
参加人数によっては11時半と12時半の2回を設けます。

以下、弾き合い会の参加に関するお知らせです。

  • 参加無料(例年のクリスマスプレゼントはございません)
  • 保護者1名様 入室可能です
  • ビデオ撮影は、ご自分のお子様のみOKです
  • ブログ掲載用の写真を撮影しますが、顔出しNGの方はモザイクをかけますので、お知らせください

大きな発表会とは違って気楽な会です。
今練習している曲をそのまま転送しても良いですし、レッスンでは弾いていないもので、自宅で楽しく弾いている曲でも構いません。

気負わずご参加ください。

弾きあい会に消極的な子供さんには、お母様の方からも声がけをして促してあげて下さい。
人前で発表することで、何かしらの気づきが必ずあります。

あとね、とっても難しい思春期は・・・
特に人前で弾く恥ずかしさが幼少の頃よりも倍増します。
プライドも育ってくるし。。。なかなか難しいですよね。。
本人ももがいていると思います。
私も通ってきた道です(汗)

だからこの気持ちはよくわかるのだけど、だからこそそういう自分を認めることで成長していく・・というのも水野は経験してます・・・自分を知るってある意味辛いことなんだけど、若い時って、そもそもそれを受け止めるのが難しい・・・
(プライドを良い具合に捨てることが、生きやすくなる秘訣なんだけど・・・まだよく分からないと思う・・)

でもそれで機会を失うのは勿体無いので、もしできることなら、高学年の方も参加して欲しいなと思っています。

ということで、ご参加、お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA