秋からの連続アドヴァイスレッスン 終了

昨年秋からほとんど毎週末行なっていた
アドヴァイスレッスンが今日終わりました。

1年ぶりにお会いする方もいらして
ドアから「こんにちは」と顔を覗かせてくれたお顔が
すっかり大人びていて、驚いて

レッスン室に入ってからは
去年とは比べ物にならないくらい背が伸びていて
「大きくなったなぁ」と感動。

体が大きくなった分、骨格も育ってきて
ふにゃふにゃだった指も、かなり改善した方もいらっしゃいました👍

ただし、無理をして大きく音を鳴らすよりも
「美しい音」を鳴らすことを心がけてほしいなと思います。

コンクール審査員は
楽曲の構成力とその方の持っている音色は
絶対に聞き逃さないのです。

さてコンクールを受ける方全員に話しますが
コンクールは、タイミングや運など、
自分にはコントロールできないことも
特に幼いうちは
多分にあることだと思うので

どんな結果であれ
これまで頑張った自分に誇りを持って
前に進んでほしいです!

行ってらっしゃい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA