気分転換

月曜日に美容院へ行ってきて、久しぶりに髪の色を変えました。

若い時はショートヘアにギリギリ金髪じゃないところまで、髪の色を明るくしたことがあるくらい、本来は冒険が大好きなのですが、日本に帰ってきてからは「ピアノの先生」という枠のなかで生きることに、なぜだか変な思い込みがあって、このところはずっと黒っぽくしていました。

そういえば、イタリアへ渡って、日本へ帰る頃には、「日本人としての私」という変な枠を作ってしまったようで(イタリア生活が大変だったので、ひねくれたのかも?笑)、前髪ぱっつんの、縮毛矯正をかけたロングヘアにしていたこともあります。

話を戻します。
実は髪を黒にしていたもう一つの理由があります。
それはケミカルの匂いや頭皮への刺激がちょっと辛くなって、ヘナでしか染められなくなったからです。
ヘナの香りは好きなのですが、髪が黒〜くなる人は、本当に黒くなるんですよね・・・配合によるのだろうとは思うけれど、私の場合、一度ヘナで明るくしたら上手く染まらなかったので、仕方なく濃いめの色で、となりました。

今回行った美容室は、お友達の先生に紹介していただいた、完全紹介制の美容院でした。
本当は6月中旬にいつもの美容院で白髪染めをするつもりだったのですが、体調不良でキャンセルせざるをえなって、この約2週間は本当にひどい有様でした。
見苦しかったと思います💦

さて、肝心の髪色はこうなりました。
完全お任せです。

青みがかったピンク系にハイライトが入りました。
肌質がウィンタータイプなことと、骨格ストレートタイプを考慮してくださったんだと思います。

メイクのお直しまでしていただいて、とっても新鮮なサロンでした。

ホームページの写真と印象が違うかもしれないので、驚かないでくださいね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

お天気がすぐれませんね

次の記事

ガングリオン 穿刺へ