ついにハウスキーパーさんへ依頼♪ 助けてもらうことも、受け入れる!

チェンバロ・ピアノ奏者 水野直子です

練馬区 桜台・氷川台・早宮・平和台 
水野直子ピアノ・チェンバロ教室のブログ
へようこそ

こんにちは!

 

毎日片付けに追われて、バタバタです。

 

17日に
どうにか引越しを終えまして
 
 
今は段ボールの山と
半分開けかけた段ボールから
散らばる数々のモノに埋もれ
呆然としています😵🌀
 
そして、ついに、、、
明日から
ハウスキーパーさんをお願いすることになりました。
 
 
 
*…..*…..*…..*…..*…..*
 
 
 
実は、引越し当日は
いろいろあったんですー!
 
これまでも、
壁紙を貼り間違えられていたこと複数回。
加えて、さらに洗面台を間違えられていたんですよ。
 
 
 
8日の内覧で
「あれ?これ私が選んだ色じゃないですけど?」
というと
事務所全員が「こちらも悪くないですよ」という。
 
 
あのねー!!
間違えているのを、うやむやにするその姿勢、
やめてよね(怒)
 
 
はい、もちろんブチ切れましたとも。
 
 
そしてそして、
大切なレッスン室の神棚のサイズが
驚くほどお下品な大きさに・・・・(悲)
トータルインテリアとして、
そもそもこんなの提案するんじゃないよ〜(涙)
ということで、こちらも、取り外し決定。
 
 
 
洗面ボウルも神棚も
工事は来月初旬です。
8月下旬にレッスンへいらっしゃる方は
レッスン室の神棚に驚かれないでくださいね、
交換しますから〜。
 
 
 
 
そしてそして、最後の間違いとして(そう願いますが!)
リビングにつけようと思っていた
旧居のエアコンを
引越し当日に、つけられなかったり
(→土曜日に取り付けられるようになりました、それまで暑すぎ😂
 
 
 
設計図を持参して
調べた上で
家具屋さんで注文していたベッドが入らなかったり😂
(日曜日に再注文のものが届きます)
 
 
また
トランクルームに預けていた楽譜が
予想以上に多く
 
 
一人では、スタジオ内の本棚へ
来週のレッスンまでに
収めきれないとプチパニックになりまして🤯
 
 
 
 
 
朝方、ハウスキーパーさんにレスキューを依頼しました😇
荒れた様子のお写真は
お見せできませんが💦お察しください😂
 

今までは一人でもどうにかなる、
と思っていましたが
年もとるし、そして
帰国してから12年たっているわけですから、
確実にその間の荷物も増えているわけです。

さらに、仕事開始のリミットもあるので
こうしたサポートサービスを使うことを
自分にゴーサイン出してもいいかな、と思いました。

来週半ばから
スタジオレッスンが始まるので
絶対に間に合わせますよー!

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  

 

 

お問い合わせ用 公式LINE 開設しました
レッスン予約、お問い合わせもLINE @から♬
※友達追加後、トーク画面から1:1の個別トークができます
他の方には見えませんのでご安心ください
レッスンは月、火、水、木の11時から20時、土日は不定期で行っています