月曜断食始めました

こんにちは
水野直子です。

 

思うことあって、今週から月曜断食を始めました。

思うことあって、とイミシンに書きましたが
なんのことはない、
どんどん太っていくのに嫌気がさして
ここで手を打たねば!
と思ったのです。

 

2月に開催したリサイタルでは
写真撮影もあったのですが、
あんまりにも太っていて、宣材写真が選べず。。。

 

ぶくぶく太ってどんどん醜くなっていく自分を見るのは気分が悪いし、
機嫌も悪くなります😅

 

そんなときにお友達のピアノの先生が
月曜断食を初めて約2ヶ月で7キロ減った、
という、俄には信じられないダイエットを成功されたので
もうこれは自分もやるしかない!
と、早速本を購入しで、実践しました。

 

この断食は、月曜日に何も食べないのではなく
1週間に一度、自分のライフスタイルに適した曜日に
水が白湯を飲む、というものです。

 

お金、道具、特別な運動がいらない、
というのも嬉しいです。

断食で、好転反応が出る人がいるそうですが、
どうやら私もその一人みたいです。

私の場合は、目視できないほどの
小さなが湿疹が
お腹と背中に全体的に出てきました。

2日目の夜あたりからでしょうか。

 

これが数日続いているのが不快ですが
体の全体としての感覚は軽いし、
体重も減ったので
これから湿疹がなくなっていくのを楽しみに
1ヶ月間頑張ってみたいと思います!

 

月断仲間、募集中です!
(でもうちの生徒さん達、みんなスレンダーだから必要ないかな〜)

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  

 

 

お問い合わせ用 公式LINE 開設しました
体験レッスン予約、お問い合わせもLINE @から♬
※友達追加後、トーク画面から1:1の個別トークができます
他の方には見えませんのでご安心ください
レッスンは火、水、木の11時から20時、月、土、日は不定期で行っています