足台はとっても大切です

こんにちは
水野直子です。

 

今日は子どもさんのための記事です。
 

ピアノを習うには、ピアノという道具が必要ですよね。

そしてそのピアノを十分に鳴らすためには
そのピアノにあった足台が必要ですよ

当アカデミーでは、
背がのびで不要になった足台を引き取り
新しく入会されたお子さんへ譲る活動をしています。

 

先日も小4の生徒さんの足台が
小1の生徒さんへと渡りました。

ピアノは全身運動です。
ピアノは指で弾くのではなく、「背中で弾く」とも言われます。
そのための支えは、足元から。

水野直子ピアノ・チェンバロアカデミーの方針は
変な癖を直すのではなく、
初めから変な癖をつけない、です。

 

ピアノを初めて弾いたその日から、
ピアノが一生の宝物になるように、
という思いでレッスンしています。

 

当たり前だけど、子どもさんのことを
すごく真剣に考えているので
時には口酸っぱいことも言います。

だからね、しつこいけれどもう一回、書きます。

 

ピアノを買ったら、足台も。
必須ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA