ピアノの姿勢はこまめにチェックしましょう

こんにちは
水野直子です。

前回は足台について書きました。
https://naokomizuno-piano-cembalo.com/blog/8590/


大切なことなので
もう一度書きますが、
ピアノを購入したら、足台もセットで購入しましょう。
そうしなければ、ピアノは上手くなりません。
断言しちゃう!

ピアノ、椅子、足台が揃ったら
正しく美しい姿勢を作ることができます。
その結果、いい音で演奏できるようになるのです。

それは箸の持ち方、鉛筆の持ち方、と同じです。
美しい文字を書く人は、その所作も美しいでしょ?

 

今はレッスン中の記録もスマフォで簡単にできます。
大いに活用してください。
一言「写真を撮っていいですか?」と言ってくだされば
どうぞ!
とお答えしますから、そこはご遠慮なさらずに👍

こちらは↑火曜日のレッスン風景。
春からピアノを初めて、劇的に上達中のMちゃんです。
姿勢も美しいですよね。
基礎がしっかり定着してきたから
これからますます楽しくなりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA