F. クープラン 生徒さんのチェンバロ演奏

こんにちは
水野直子です。

今日は大人の生徒さん、Yさんの演奏動画をご紹介します。

 

曲はフランソワ・クープランの《クラヴサン奏法》から
〈プレリュード 第1番 ハ長調〉です。

チェンバロレッスンを受講されていますが、
練習はご自宅のピアノで行っているそうです。

 

エスプリの香る
緩急の付け方が、なかなかいい感じです。

 

Yさんがチェンバロで
教室に通われるようになられたのは
3、4年前だったと思います。
そのうちの1年半は
コロナやお仕事の都合でお休みされていましたが
この秋に再開のご連絡をいただきました。
動画は2回目のレッスンです。

 

とてもハードなお仕事のYさんとって
チェンバロとの時間が
自分のためだけのもので
(当たり前ですが、仕事をしていると
 自分のためだけの時間を作るのは、
 難しい・・)
知的好奇心を満たす
豊かなひとときになると嬉しいです。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA