休日のメンテ

こんにちは
水野直子です。

2/11(金)の朝はすっかり雪景色でしたね。

雪が大好きないっちゃんは
ベランダでお散歩を楽しんでいました。

最近は、お布団に包まって
日中はほとんど寝ているいっちゃんですが、
なぜか雪が大好きなんです。

面白いなぁ。

さて、この日は雪の影響が心配だったし
祝日だったし・・ということで
レッスンはお休みにして
家で楽器のメンテナンスをしつつ
基礎練習に励みました。

青と黒の棒は調律道具です。

1つの音に2本から3本の弦を張って
音を強化しているのがピアノの特徴です。
オーケストラの団員一人一人が同じ音程を出せるような感覚で
音を揃えていきます。


昨日は少し弾いては音程を整えて・・
を何度も繰り返しながらスタジオにこもっていました。

この楽器で録音したいなぁ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA