生きている、今、この時に

あるピアノの先生に
最近、お目にかからないな
と思っていたところ
ご家族の方から
天へかえられた、とのご連絡が・・

まだ50代。
新幹線で1時間半の距離にお住まいで
実際にお会いしたことはないものの
SNSで繋がってからは
共通の話題で盛り上がることも。

人生は思うほど、長くないのかもしれません。

先日、恩師が亡くなって
まだ悲しみの中にいらっしゃる方から
レッスンのご依頼をいただきました。

「いつ何があるかわからないと考えさせられ、
いつかやろうかと思っていたバッハを今やろうと思いました」と。

私でお役に立てるなら、喜んで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA